STRONG POINT他社にはないこだわり

01 STRONG POINT

他社研修ベンダーにはないプラスαコンテンツの追求。

定量的・定性的な市場調査を繰り返しながらクライアントニーズを常に見据えてコンテンツ開発をしています。
例えば「Deliverable TEST」「Follow TEST」はそのほんの一例。
経営者や人事部門の方のみならず、受講生のご意見も踏まえてクオリティを追求する姿勢が、
クライアントから長期投資先として認められる最大の理由です。

  • これまでITスキル系研修でしか実施されていない「事後スキルテスト」を必須化。
    受講前と受講後のスキルレベルを客観的データで比較。
    受講前と受講後で、ナレッジとノウハウの上昇が見られたかどうか、
    当日参加しない経営者様や人事ご担当者様へ的確にフィードバック致します。


  • 研修受講から約2か月後、研修での学びが実務で活用されているかどうか、
    知識の定着度合いをペーパーテストであらためて測定します。
    社内アセスメントのひとつのフォーマットとしてご活用ください。


  • 受講中、周囲とのコミュニケーションを中心とした「人感(Hito-Kan)レベル」を
    講師が定点で観測して個別所感作成致します(オプション)。
    人事の方が人材において最も重要視されるコミュニケーションスキルを読み解くヒントとしてご活用ください。

02 STRONG POINT

自社コンサルタントが要件定義から研修まで一元担当(オーダーメイド研修に限る)

エージェントや外部登録講師を排除することで
企画段階の伝言ゲームによって起こるクライアントニーズの齟齬を抑制。
創業以来10年間、あらゆる組織形態を網羅してきた強みを活かし、
組織固有の特性から課題解決の道筋を見出します。

  • 弊社直接雇用のコンサルタントは、中小企業向け人事コンサルティング(採用-育成-評価-賃金)や、
    大手研修ベンダーのコンサルタント育成も行うプロのコンサルタント。
    大手研修ベンダーと遜色ないノウハウとスキルを社内に蓄積しているため
    御社の課題抽出から研修登壇までをひとりのコンサルタントが一元的に担うことが可能です。


  • 育成のスタンスやキャリアパスの描き方・主管部の裁量権・組織の社会的な立ち位置など
    同じ人の集まりであっても組織形態や規模によってその事情は千差万別です。
    だからこそ、大企業・中小企業・地方自治体や大学、各種公益機関など様々な取引実績を基に、
    御社固有のご事情にマッチした要件定義から研修企画の立案を行います。


  • 研修ベンダーのポリシーは、クライアントの打合せや研修にも反映されるべきもの。
    しかしエージェントや外部講師の介入でそのポリシーは曖昧になるのがこの業界の実態です。
    弊社は自社の明確な採用基準でコンサルタントを採用し、
    社内で徹底したコンサルタント育成を実現できるプログラムを有しています。
    その結果、弊社が大切にしている「イズム」を基に育った人材育成のプロが
    明確なポリシーに基づいて御社と議論を交わし、御社社員の育成企画を支援します。